携帯の買い換え2

うじうじ悩んでいてもしょうがないので自分の考えを整理する。
自分の気にする項目をそれぞれ必要性に応じて3点満点で採点し、合計点の高い携帯をあげてみよう。

  • 独断と偏見による評価
機種名 905SH 904SH W310K W-ZERO3 備考
本体価格 2 2 2 1 Vodafoneのポイントがたまっているので
ランニングコスト 2 2 3 3 PHSの強み
操作性 2 2 2 2 どれも使ったことないのでわからない
Bluetooth対応 3 3 3 0 Bluetoothヘッドセット持ってるので
デジカメ 2 3 1 1 割とよく使うので
JAVAアプリ 3 3 0 1 Altiのアドベンチャーゲームはやりたい
Webアクセス 1 1 2 3 フルブラウザWillcomの魅力
TV 2 0 0 0 解約してもみれるのなら3だったんだけど
PDA 0 0 0 3 まぁそういうものですからね
音楽再生(AAC対応) 3 3 1 2 iTuensから持って行く場合
動画再生 1 2 1 3 画面とアプリによる拡張の差
拡張性 1 1 0 3 ユーザーアプリが使える
安定性 2 2 3 1 人から聞いた印象
液晶画面 2 3 2 3 画面はきれいにこしたことない
おサイフケータイ 2 2 0 0 モバイルSuicaがあれば3
海外ローミング 0 2 1 1 たぶん使わないけど
ブランドイメージ 2 2 2 2 SoftBankになる前ならこんなもん
携帯性 2 2 3 1 だいたい
無線LAN 0 0 0 2 自分の周りに無線LAN環境がない
長期利用割引 1 1 0 0 長く使ってるからね
合計 33 36 26 32  

なんと、Vodafone 904SHがトップ。そうかぁ、おいらが欲しいのはこれなのか。でも結構僅差ですね。悩むわけですよ。
そうだなぁ、とりあえずこれでしのいでSoftBankの動向を見守るというのも手かな。