携帯の買い換え4

先日機種変で手に入れたVodafone 904SH。 まだそんなに使い込んでいるわけではないですが、以前使っていたV602SH(2.5G機)と比較してみました。

  • 良くなった点
    • VGA液晶はかなりきれい
    • 電波の入りが良くなった(会社の自分の席では)
    • データ転送速度がかなり速くなった
    • 迷惑メールがかなり減った(メアド変えていないのになぜ?たまたま?)
    • Bluetoothでのファイル転送ができる
    • デジカメの画質(300万画素は伊達じゃないです。でも専用機と比べちゃだめですよ。)
    • 3Gなのでパケ代が安くなった(というか定額が使えるようになったと言うべきか)
    • GPSナビがついている
    • Movieの録画性能アップ
    • フルブラウザが使える
    • おサイフケータイ(まだ使ってないんですけど)
  • 悪くなった点
    • Disneyスタイルが無くなった(カスタモに期待?でも高いし)
    • スケジュール帳の表示のバリエーションが減った(ToDoが連動しない)
    • 充電器の台座が別売りになった(もう買いましたが)
    • チャットフォルダの機能が無くなった(ないよね?)
    • 機能ショートカットが設定できなくなった
    • デジカメの起動モードが選択できなくなった(写メール用とか)
    • 着メロの編集機能が無くなった?(見あたりませんが)
    • 若干不安定かも(1回フリーズしたことが…)
    • ちょっと重くなりました(しょうがないか…)
  • 改善して欲しい点
    • BluetoothA2DP(Advanced Audio Distribution Profile)のサポート
    • データフォルダを表示するメニューの文字が大きくてVGAを生かしきれていない
    • ボリュームが1でもかなり大きな音がする
    • カスタムスクリーンを自作したい
    • 不要なプリインストールアプリを消したい(邪魔なので)
    • 3Gになっても実家(埼玉の真ん中辺)ではやはり電波の入りが悪い。何とかして!
    • デジカメのレンズの位置(ストラップが干渉するので気をつける必要有り)

おおむね満足。と言ったところです。