えいご漬け

ここしばらく英語漬けの日々を送っております。なかなか目に見えるような効果は出ていませんが、地道に続けることが肝心だと思います。
日本語だって生まれてからず〜っと使っているから不自由なく使えるのであって、生まれてすぐに出来るようになったわけではないのだからね。
こんな感じでいろいろやってます。

場面 教材?
英会話 スティーブ・ソレイシィの本とCD
英文法 英文法のトリセツ ~とことん攻略編
英文法のトリセツ―英語負け組のための丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編
英文法のトリセツ 中学レベル完結編
仕事 アメリカの会社で作ったプログラムのソースとドキュメント
趣味 Cocoa Programing関連の洋書、ADCの資料
ゲーム 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け(Nintendo DS用)
自宅 娘のディズニー英語システム、ディズニーチャンネルの英語音声、映画の英語音声

英会話は本とCDだけでなく実際に会話する機会がないと身につかないんだろうけど、英語を喋る知り合いがいないと難しいですね。あとは学校に行くしかないのかな。お金も時間もあまりないんですが。海外で暮らすのが一番だろうけど予定は無いし。
えいご漬け、意外におもしろいので続いています。まだ一月程度だけど。英語力ランクは安定してCランク(低い!)を保っています。まぁ、前はもっと低かったので_| ̄|○
ここであげた本や、ゲームのインプレッションはそのうちにしようと思います。(英語の出来ない人の意見が参考になるかは?ですが)

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け