今日はCEATEC

今日はCEATEC Japanに行ってきます。〜〜〜〜〜〜いってきました。(笑)

今回はBlu-raySEDを目当てに行きました。朝から1日かけて回ってきたのでヘトヘトです。まずは写真から、


BD-Videoをアクオスで表示した映像です。とても高精細なのがわかります。(写真は縮小されているのでわかりづらいですが)
チキンリトルの羽のフサフサ感が何ともいえません。チキンリトルのDVDは持っているけど。BD版でたらまた買っちゃうかも。(^^;)



パナソニックのデモ用のシステムです。先日発表されたBDレコーダと7.1chサウラウンドプロセッサ等々です。欲しいぞ。


本日ゲットしたノベルティグッズの数々です。(^^;)一時期よりだいぶ増えてきまして、多少なりとも景気は回復していることを思わせます。もっとも、一昔前のようにただばらまくようなことはなく、アンケートが必要とかだったりしますけどね。もっとお金使ってください>お金持ちの方々。

SEDは個室の中でデモを行っていたのですが撮影禁止なので写真はなしです。まぁ、どこかのWebに写真が出ているはずですが。長時間待った甲斐があり、一番前の良い席をゲットできました。デモブースには3台の55インチのSEDが並んでおり、それを使っていくつかの映像を流すといった内容。デモ内容は平凡で短かったのですが(矢沢永吉のライブが出てきたのには苦笑い)、とても高画質なのは伝わってきました。正直欲しい。早く(当然安く)製品化して欲しい。