F1日本GP予選

しばらく多忙で日があいてしまいました。
さすがに休みの今日は書かないと。

と言うわけで、今日はF1日本GPの予選だったので、TVで観戦です。いつもならCSで観戦するところですが、今日は地上デジタルではF1史上初のハイビジョン放送と言うことで地上波での観戦をしました。さすがハイビジョンと言うことでとても良かったのですが、CM多すぎだろ。せっかくCM用に時間が空いているのにタイムアタック中にCM入れるのっておかしくないか?しかも数がむちゃくちゃ多い!
それはさておき結果について、我らがSAF1佐藤琢磨はいいアタックでしたがやはりクルマの能力不足によりQ1で敗退し、20位となってしまいました。とにかく決勝で粘り強く走っていい順位で完走してほしい。左近は…まぁ、頑張って。
上位は四列まで、フェラーリトヨタルノー、ホンダと綺麗に並びました。まんまタイヤの差という感じですな。トヨタが頑張ってアロンソを押さえてくれればいいか。