陽菜の運動会

心配していた天気は何とかなり、陽菜の初めての運動会が行われました。
朝食の時にちょっとした事で叱って泣かしてしまい、保育園に到着するまで不機嫌だったのでそれを心配していました。
最初の演技というか準備運動で「エビカニクス」という踊り?の時にはやはり不機嫌そうで、その後の「かけっこ」まで引きずってたようで、普段は走るのが速いのに今回はイマイチな結果に。
その後、座席に座った陽菜と目が合ってからは機嫌も直り、お遊戯の「フルーツアイランドへGo!」の時には大好きな先生と一緒に元気いっぱい踊っていました。子供達はフルーツを模した帽子をかぶるのですが、陽菜はミカンが好きなのでオレンジの帽子でした、ただ、これがイマイチ可愛くない(^^;)。パイナップルはわりと可愛かった。
それよりも何よりも、先生の衣装が派手で、実は一番目立っていたのは先生だったり。