今日はこどもまつり

今日は、子供の保育園の保護者会主催(たぶん)の子供祭りが近所の集会所で催されました。
カミさんが、役員(と言うか係)なんで、朝から準備に出かけていて、午前中はおいらは翔琉とお留守番。お昼前に戻ってきたと思ったら昼食を食べてまた準備に出かけました。
その後、昼寝をしていた翔琉が起きたので昼食を食べさせてから、陽菜と翔琉を連れて会場に出向きました。ボウリングや、ヨーヨー釣り、くじ引きなどひととおり楽しんで、帰りました。自分は翔琉をずーっと抱っこしながらビデオ撮影や荷物持ちなどをしていたのでヘロヘロでしたが。(^^;)
しかしカミさんはまだ後片付けが残っていたので、またしばらくお留守番。翔琉は疲れたのか寝ていたのですが、陽菜はビデオを見ていました。
その後程なくして、翔琉が起きるとカミさんが帰ってきましたが、今度は買い物に出かけるとのこと。今度は、陽菜を連れて行ったので、翔琉と二人でお留守番。
これからは翔琉が不機嫌で、顔中涙と鼻水まみれになっていました。(T_T)
買い物から戻ってきたら今度は、お風呂→夕食→寝かしつけといつものスケジュールですが、常に翔琉は不機嫌。陽菜もなんだかんだでカミさんにしかられて号泣。
なんとか二人が寝付いたのはついさっきで、やっと今日の日記を書く時間が出来ました。
一応休日のはずなんだけどいつもより疲れたよ。きっとカミさんもだけど。なんで今日はこれだけ。