PLAYSTATION 3を買いました

会社帰りに錦糸町のヨドバシカメラに寄ったところ、PLAYSTATION 3のゲリラ販売(20GB版のみ)に出くわしました。本当は60GBのモデルが欲しかったが目の前にあると堪えられずに、レジ待ちの列へ。Ridge Racer 7と一緒に買いました。


自宅に帰り、早速セットアップ。今まで使っていたPS2用のD端子ケーブルがそのまま利用可能でした。音声はSONYのデジタルサラウンドヘッドホンMDR-DS6000に接続してあっさり完了。ファームもVersion 1.11にアップデートしました。そしてPLAYSTATION Networkの設定をすませました。


そしていよいよRidge Racer 7 の起動。少しだけRidge State Grandprixをプレイし、いきなりネットワーク対戦へ。いやぁ、オンラインもオフラインもおもしろいや。これ。


その後、PLAYSTATION Storeから「まいにちいっしょ」とBD-Videoのトレイラーをダウンロードしそれぞれお試し。トロとクロのやり取りは相変わらずおもしろいし、トレイラーもとてもきれいで「HD-TVを持っていて良かったー」と素直に思えます。はやくBD-Videoのソフトがたくさん発売されますように。


詳しいレビューはまた後ほど。

リッジレーサー7

リッジレーサー7