MacWorldExpo

日本人のMacユーザな自分的には期待はずれの基調講演でした。なんか蚊帳の外に置かれた気分です。
日本からわざわざ取材に行った人はがっかりしたんじゃ無かろうか?
以下、発表された製品等についてコメントします。

iPhone

  • 発売されれば凄く欲しいが、Asia(日本とは言っていない)は来年だって。鬼が笑うよ。
  • OS X(Mac OS Xのサブセット?)搭載は非常に興味有り。
  • パケット定額料がいくらになるのかが心配の種。毎月1万とか払えねー。

AppleTV

  • 1280*720までの対応と言うことで、PLAYSTATION 3を持っている自分としては必要なし。
  • しかもVideoコンテンツ日本で売ってねー。

AirPort Extreme

  • MacBook等を持ってたら買うかな〜。

Apple Computer Inc. から Apple Inc.に社名変更

  • 最近のAppleを見ていると妥当だと思うけど、正直どうでもいい。

新しいiLifeとかiWorkとかMac OS Xを見たかったんだけどな〜。
近いうちに発表されるかな〜。