iPhoneとジョブズの凄さ

ジョブズってやっぱり凄いな。「再発明」ってのはこういうことを言うんだって示してくれた。iPhoneを見ると自分たちが普段何気なく使っている物も再発明の余地がたくさんあるように思えてくる。キーは現在当たり前になっている事柄に対してどれだけ疑問や違和感等を感じることが出来るか?といった感性と、それをより良く変えていく行動力(他にも色々必要だけど)か。
行動力はともかく(^^;)、この「感性」は見習って磨いていきたいところ。


そういえば、iPhoneはだいぶ「Knowledge Navigator」に近づいてきた感じがするなぁ。


#それにしてはAppleTVが至って普通なのがどうしてなのか理解できない。