川崎病

あまり書きたい内容じゃないのだけども、記録のため。


次女の結菜が今日、川崎病のため入院しました。病気の詳細についてはあちこちにあるので検索してみてください。


まだ産まれて7ヶ月で、1日たりとも母親と離れたこと無かったのにこれから最低でも2〜3週間入院し、熱や痛みに耐えなければならないなんて。面会も午後3時以降の1日あたり数時間しかできません。今日別れるときも号泣だったとのこと。


後遺症が残るかもしれない病気で、まだ発見から日が浅く、発病の原因もわかっていないらしい。
幸いにして比較的大きくて小児病棟のある病院が近く(クルマで15分程度)にあったのがせめてもの救いか。
同室に2〜3人、同じ病気で入院している子供がいた。わりとウチの近所に住んでいるらしい。


結菜の病気に対して自分は何も出来ないのでただただ祈るしかないし、不安で仕方ないので仕事も手に付かない。


何を書けばいいのかよくわからないのでとりあえず今日はこれで。


ではでは。