東京ディズニーシーにインパーク

先日の予告どおり健保大会で東京ディズニーシーに行ってきました。昨日の雨から打って変わって晴れたものの北西の冷たい風が強くとても寒い一日となりました。今年はランド、シーともクリスマス限定のショーやパレードが無く、レギュラーのショウがクリスマスアレンジされるだけという何とも寂しいイベントとなっていますが、それでも今日の客足は凄く朝から凄い行列になっていました。


早速朝イチの「ミート&スマイル」の場所をキープし、寒い中2時間弱の間待っていたのですが、強風のためあえなく中止*1になってしまい、かなり時間を無駄にしてしまった。大ダメージ。このショー、一日1回しかないのだから待っていた人はアトラクションのファストパスや次回のショーの優先券ぐらい配ればいいのに。


ぐずぐず言っても仕方ないので、時間を無駄にしないため、ちょっと早めのお昼ということで、「セイリングデイ・ブッフェ」へ。開店直後だったため直ぐに入れた。ラッキー。
んで、たらふく好きな物を食ったあと、は「オーバー・ザ・ウェイブ」の行列へ。割とタイミングが良かったらしく直ぐ次のショーの開始。ビデオ撮影用の立ち見席のキープで若干しくじって良い場所を逃すもさほど問題ない場所をゲットし、このショーを見るのは通常版を含めて2回目だけど、(・∀・)イイ!ですね。スタッフより客の方が少ない(しかも密航者に切符あげちゃったりして)経営の方が心配なんですが(おい)
↓の写真はショー中のミッキーです。ショー中なのでちょっとブレてますが


その後はしばらくグリーティング三昧。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ(デールは残念ながら逢えず)、スクルージと写真を撮って遊んでもらいました。↓の写真はその一部です。陽菜の顔が微妙ですが


最後に、「ビックバンド・ビート」(撮影不可なのが残念)を鑑賞です。ショー中、ミッキーがドラムを叩き、ダンスやタップを披露するなど、万能ぶりを見せつけてくれました。すげー。クリスマスバージョンではマリーはカットされてました。(^^;)


さすがに朝早くて寒かったので子供の体調のことも考え、夜のショーは見送りました。「ブラヴィッシーモ!」はいつもと同じ内容のでいいとして、「キャンドルライト・リフレクションズ」が気になりますが、前年と内容は同じなのかな?もし知ってる人がいましたら、コメントしてくれるとありがたいです。m(_ _)m
早く帰ったわりに駐車場出口付近がかなり混んでいたため、帰宅が遅くなってしまい、先ほど子供達が寝ついたところで、やっと書くことが出来ました。ふぅ。


来週は東京ディズニーランドの予定です(爆)

東京ディズニーシー ビッグバンドビート

東京ディズニーシー ビッグバンドビート

*1:直前まで待ったあげく中止かよ