魔界戦記ディスガイア3

つい買ってしまいました。(^^;)


PLAYSTATION Storeで配布されてた、このソフトのトレイラームービーではじめてこのシリーズの存在を知りました。
もともとタィティカルRPGが好きなので、物は試しと、PSP版の「魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。」をプレイしてみたら、思わずハマってしまいました(^^;)
PSP版でも十分遊びゴタエがあるので、別にPS3版はいいかなと思って見送っていたのですが、先日Amazonをのぞいたところ、まだ初回限定版が残っているではないですか。つい、ポチってしまいましたよ。んで昨日届きました。


そしたら何故か予約特典の主題歌CDまで付いてました。やはりPS3だけあって思ったほど数が出なかったのでしょうか(^^;)
おかげで特典ゲット出来たのでよしとしますか。


このゲーム、元から映像面はそれほど追求していないので、PS3の性能をフルに生かす。といったことはないのですが、その分内容が濃く、400万時間遊べるとか書いてあります(^^;)プレイ中に何回も死ねますね<おい
ゲームシステムもなるべくプレイヤーにストレスにならないように工夫されていて、HDDへのインストールが出来ませんが全く問題がありません。
ストーリーも面倒くさいことは抜きにしたご都合主義となっていて何とも潔いです。
べつにPS3である必要ないんじゃ?っていうつっこみも有るようですけど、自分はPS3用だから買った。というか、昔からなんですけど、自分は内容にかかわらず旧機種用のソフトは全く買いたいと思わないんですよ。なぜか。


今も予約特典が残っているか判りませんが一応貼っておきますね。

魔界戦記ディスガイア3(限定版)

魔界戦記ディスガイア3(限定版)