川崎病のつづき

なかなかお見舞いに行けないのですが、妻によると泣き続けたせいか声がかれてしまっているよう。
訳のわからないまま病院に連れてこられて知らない人に囲まれて、家族には数時間しか会えない状態。
全くあえない訳じゃないけれど、結菜からすると、一時期話題になった「赤ちゃんポスト」のような状態なのかもしれない。


昨日は仕事があまり手に付かなかったのですが、今日はかなり集中することが出来ました。


友人から伝え聞いた話ですが、やはり3人兄弟の3人目が同じように川崎病にかかったが、今は元気に大学生やってる。「3人目が病気になったのは、3人目までしっかり手をかけて育てなさい」というメッセージなのだとか。
確かに、上の2人は非常に順調だったし、1人目より2人目、2人目よりも3人目は、慣れがあったり、手を抜いたりと、あまり手がかかってない(手をかけていない)かもしれません。


いい話を聞きました。肝に銘じます。ありがとうございます。>心当たりの人


ではでは。